忍者ブログ
.*フェニルメチルアミノプロパン*.~覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?~薬物乱用から断薬までの道
Admin | Write | Comment
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は鑑別所で与えられたノートによっ君に手紙を書いた。

八王子鑑別所のノートは移送された時、紛失してるので練馬鑑別で書いた物になります。

全部で7通。

私の葛藤、届かない手紙(駄文)にお付き合いください。



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…



H7.12.24

Dear.YOSHIKAZU

元気?のり子は元気ダヨ。

とりあえず、今日はクリスマスってことで、レターを書いてます。

でも、このレターはきっと、よっ君は読むことはないでしょう。

Butのり子の気持ちはよっ君のこと愛してるから、読んでもらえなくてもレターを書きます。

でもサ~何回も書いてるけど、捕まるなんて馬鹿だよね~。

だいいち、クリスマスちょーど1ヶ月前じゃん。

本当は、今日は2人で愛を語り合ってなきゃいけないんだゾ!!

それなのに現実は、のり子は1人で寂しく鑑別所でクリスマスを迎えとるんじゃ。

この責任はとってもらうかんネーだ!

あのさ話は変わるけど、捕まった時のことなんだけど、私が泣いてた時さ、よっ君さ「ゴメンネ」って言ったでしょ、あれって何に対して謝ったの?

私?それとも親?それにS(覚せい剤)の事?捕まった事?

誰にどういう意味で、よっ君が「ごめん」って言ったのかがわからない。

だから、今度会えたら教えてね。

そういえば、のり子さ、あの時(逮捕された時)実は、多分わかってると思うけど、あまりの驚きのあまり、電話分解事件(Sでキマり過ぎて携帯を分解した)のようにテンパってたのだ。

地球がグルグル回ってたし、自分で何言っているのか、何をしてるのか、どういう状況だか、全く理解していなくって。。。

でもね、よっ君が抱っこしてくれたのは覚えてるんだ。

今思うと、すごくよっ君と離れ離れで寂しい。

だから、寂しいとか愛してるって思っているうちは、1ヶ月間かなり迷ったし、浮気しちゃおうかなとかも思ったりしてたけど、でも、今ののり子にはよっ君しかいないから、よっ君をまってようと思う。

本当に愛してるよ。

From.NORIKO

PS. のり子のことを解ってくれるのは、よっ君だけ。だから、のり子にはよっ君しかいないし、だから、のり子はよっ君を待つ。そして信じてる。



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…



H7.12.30

Dear.YOSHIKAZU

HELLOよっ君と会えなくなって1ヶ月以上になるよね。

今頃よっ君は何をしているのかな?

のり子は鑑別所で明日の大晦日を迎えるところでござる。

ただ今PM17:00頃です。

ラジオを聴いています。

そーいえばねーのり子はこの頃、このままずーっとよっ君が出てくる日まで、鑑別所や少年院にいたいなーって思ってます。

何故かというと、ここにいればよっ君のことを、ボーッと考える時間が沢山あるし、家に帰ったところでよっ君に会えるわけじゃないし。。。

そりゃあ、ちょっとは寂しいなって思う事もあるけれど、結構捕まる前くらいは1人でいるの多かったし。。。なんてね。

というわけであるのよ。

ところで、最近はよっ君との関係をどうするかとか、考え込む事もあるけれど、まだ迷っているけれど、今は「浮気しないけど、よっ君には会いに行かないし、手紙を送るのもやめよう」って決めてます。

理由はよっ君のこと好きだけど、もう二度と会えないかもしれないし、でも待っていたいし。。。

みたいな気持ちで、よっ君が出てきてのり子に会いに来てくれたら、どうどうと迎えられるし、でも会いに来てくれなかったら。。。

嫌だけど、忘れようと思ってる。

From.NORIKO

PS. 今でも変わらず愛してるよ。いつか、おはようのCHU~ができたらいいね。



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…



H7.12.31

Dear.YOSHIKAZU

HELLO今日は大晦日だ。

でも、寂しすぎるからのり子は「いいもーんだ。大晦日だろうが、正月だろうが、別に紅白歌合戦とかちょっと普段と違うだけだし~普通の日の気持ちでいれば、寂しくなんかないも~ん」と暗示をかけてんだ。

Butやっぱり寂しい。

よっ君もちゃんと寂しいと思ってくれてるのかな?

他の女のことなんか思い出してるんじゃねーのか?なんてね。

まだ、留置場にいた時さ、留置されてるあるおばさんにいろいろ話を聞いていて「のり子の事よろしくお願いします」とか言ってたらしいじゃん?

おばさんもさー「いい男だね。ちゃんとアンタ(私)のこと考えてくれてるんだよ。だから待っててやんなよ」とか「おばさんが今度護送車で会ったら何か伝えてあけようか?」とか、すっごくのり子の事励ましてくれてて、すごく何もかも(よっ君が心配してくれてたことや、それを教えてくれたおばさんの存在)が嬉しかった。

この頃ね、夜になるとよっ君との生活や楽しかった毎日、お出掛けした事とかいっぱいいっぱい思い出すんだ。

From.NORIKO

PS. よっ君のこと愛してる。信じてる。



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…



H7.12.31

Dear.YOSHIKAZU

愛してる。

超大好きだよ。

よっ君との暮らしが16年間で一番楽しかったんだよ。

夕御飯を作ったり、ドライブしたり、何もかもが新鮮で忘れられないよ。

きっとこれから、生きていく人生の中で2人のあの部屋や、ベッド、こたつや、ドライブする時の愛車のGT-Rも。。。

そして何よりもよっ君のこと、ずっと忘れられないと思う。

きっとこれから、誰かよっ君じゃない男性と付き合ったとしても、絶対によっ君とよっ君との生活、今の気持ちを比べてしまうのだろうと思う。

捕まる前、おはよーのCHU~を毎朝したよね。

でもね、あの頃は毎晩よっ君とケンカしたりしてさ、一緒にベッドで寝てなくて、腕枕のぬくもりもなかったことを、今頃になって寂しさがこみ上げてくるよ。

前回、大麻で捕まった時に比べると、かなり自分が冷静なのに驚きを感じてる。

それくらい私達の関係はどうにもならなかったんだと思う。

好きだけじゃどーにもならない事ってあるんだと思う。

もし、よっ君もそー思うなら、私はよっ君をよっ君との生活を忘れようと思う。

でも、好きだけじゃどーにもならない事が無いって思うのなら、いつかのり子の好きだけじゃどーにもならない事があるって考えをぶっ壊して、そしてのり子をさらいに来てね。

From.NORIKO



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…



H8.1.2

Dear.YOSHIKAZU

A HAPPY NEW YEAR

元気ですか?お正月一緒に過ごせなかったね。

来年か再来年か、いつになるかわからないけど、絶対に2人で正月を迎えようゼ。

こうやって、渡せないレターを書き続けるには理由があるのだ。

全然会えないこの状況の中で、弱まりかけているよっ君への想いが、こうやって字にして書くことで、安定するのだ。

ほら、こんなにまだ書けるって事は、のり子はまだよっ君の事大好きで。。。って感じに自分で自分を励ましてるんだよ。

周りの大人の中には、よっ君を待っててあげなよと言ってくれる人と、のり子の為にもそんな男とは別れた方がいいよって言う人がいて、特に家庭裁判所やのり子の身近な大人達は、別れた方がいい派が多くてね。

そんな大人の中にいると、洗脳されちゃいそーになるんだよ。

だから、渡せないこんなレターばっかり書いてるの。

こうすることによって、大人の意見に流されないように、自分の本当の気持ちを確認しているんだ。

それに、こうやって書いとけば、後であの時はこういう気持ちだったんだってわかるでしょ?

まー今ののり子の気持ちというか、決意は、よっ君には面会に行かない、でも会えなくてものり子はよっ君のこと好きだからよっ君を待つ、そしてよっ君が出てきた時のり子に会いに来てくれなかったら、いさぎよく忘れようと思ってる。

そして、手紙も一度だけよっ君宛てに送って、その後は送らない。

そうすることで、のり子は逃げてるのかもしれないけど、一番いい方法だと今は思ってる。

From.NORIKO



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…



H8.1.2

Dear.YOSHIKAZU

よっ君に会いたいよ。

でも、会いたいけど面会には行けない。

別に親が、行っちゃいけないって言ってるわけじゃなくて、のり子が人間的に弱いから。。。

だから、手紙を書くことにしたんだ。

ところで、よっ君は今、何を考えて毎日を過ごしていますか?

のり子は最近、よっ君との思い出というか、心に残ってる2人の出来事を考えたりしています。

去年の3月頃、原チャリでGT-Rの駐車場まで2人乗りで行ってた事、覚えていますか?

あの頃の私の髪はショートカットで、よっ君に借りたQUICK SILVERのパーカーを着ていて、まだ家出中だったよね。

それに、私の記憶の中では雨がよく降っててさ、雨の中、原チャリに乗っけてもらってたような気がします。

そして、GT-Rに乗ってCDを聴きながら(もちろん雨は降っていて)高速道路を走ってたことや、その時の運転しているよっ君の横顔が大好きだったこと、去年の6月大麻で捕まった事や、よっ君が保釈で出て来たときに連絡をくれた時のこと、などなど。

本当によっ君と出会ってからの2人の思い出が、自分自身びっくりするほど沢山あって、それを覚えていて。。。

こんなによっ君の事が大好きなんだ、忘れられないんだ、信じてるんだっていう気持ちでいっぱいです。

だけどね、そんなのり子の気持ちを理解してくれる人って少ないんだよ。

特に大人には理解出来ないんだと思う。

のり子はまだ子供だからわからないけどさ。

多分、よっ君もわかってると思うけど、私はもう、去年の3月頃の私じゃなくなっているって事、そしてよっ君も大麻で捕まって保釈で出てきた時、よっ君じゃなくなってるって事。

そして何よりも2人の生活や環境が今回捕まった事でかなり変わってしまった事を。。。

でも、のり子はよっ君のことを愛してるからよっ君が出てくるまで待ってる。

周りの大人が反対しても、何があっても待ってるから。。。

もしかしたら、渡せない手紙を書くのはこれで最後かもしれない。

でも、絶対に絶対に待ってるからさ。

そこらへんはのり子の事を信用してもらいたい。

もし、よっ君がのり子との関係を終わりにしたいと思うのなら、理由を手紙で送ってくれてもいいし、このまま何の連絡もとらないっていうのでもかまわないし、でものり子はずっとずっと待ってるから。。。

From.NORIKO

PS. 出会った頃から2人が変わってきたように、これからの2人も変わっていくと思う。

でものり子はのり子で、よっ君はよっ君で、たった一人しかいない大切な人っていうのは、昔も今も、もちろんこれからも変わらないものだと思ってる。

でも。。。



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…



H8.1.8

Dear.YOSHIKAZU

今まで本当に楽しかったし、幸せだったよ。

ケンカも沢山したけれど、それでお互いに解り合えるような気がしてた。

それに、今でも よっ君のこと大好きだし、信じてるし、一緒にいたいと思ってるよ。

だけどね、そんなのり子の気持ちを理解してくれる人って少ないんだよ。

特に大人の人には理解出来ないんだと思う。

よっ君もわかってると思うけど、今回捕まった事でお互いの生活や立場などが、かなり変わってしまったよね。

だからね、よっ君との関係を終わりにしたい。

これからの2人の関係はどういうことになろうと、良くない状態になると思うし、こそこそ隠れて付き合わなければならなくなると思うから。。。

のり子もつらいけど頑張るから、よっ君も頑張って普通の生活をしてもらいたい。

そして、会うような事があったら、その時はのり子の事を一人の女友達としてみてほしい。

最後の最後まで、のり子の我が儘ばかりでごめんね。

From.NORIKO

PS. ハンプティーダンプティー



…ー‥ー・ー★ー・ー‥ー…




以上のように、私は鑑別所で一人で葛藤していた。

会いたい…でも面会には行かない…

待ってる…忘れようと思う…

どうにかしたくても、壊れてしまった物を元どおりには出来ない現実と、その現実を突きつけられても忘れられないよっ君への気持ちで私自身が精神的に追い込められていたんだろうなと思う。

振り返ってノートを読んだ時、私はこの頃に2人を待ちかまえている未来が見えていたんじゃないかと思った。



支離滅裂な文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 小説ブログ ドキュメンタリー小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事が面白かったら拍手してね★

拍手[22回]

PR
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- .*☆足跡☆*. ー薬物乱用から断薬までの道ー(完全版) --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]